FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
不眠症悩み解決
不眠で悩んでいる人は日本人の5人に1人のとも言われています。
特に中高年以降になるとその割合は高いようです。

不眠症とは睡眠時間の長さには関係なく、目が覚めた時にだるかったり、
眠気が取れないなど、毎日の生活に支障があるかどうかで判断されます。

睡眠時間が長くても起きた時にまだ眠かったり、だるさがあるようだと不眠。
逆に睡眠時間が短くても目覚めが爽快であれば不眠ということにはなりません。
つまり眠る時間ではなく、目が覚めた時の不快かどうか、
判断されるということになります。

このような症状が、「週3回以上、1ヶ月以上継続している場合」、
不眠症と考えられます。つまり、慢性的に不眠の状態が継続している
場合に不眠症と判断されます。

一過性のものは「不眠症」とは呼ばずに「不眠」ということになります。

おすすめ
  
ドクター推薦!!不眠症用セラピーCD≪睡眠革命


悩み・お困り解決情報ナビトップへ

スポンサーサイト
2008.06.29 Sun l 不眠症の悩みを解決 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ninkishikakuinfo.blog5.fc2.com/tb.php/31-6a6a825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。